アウトバウンドの営業さんについて

こんにちは、はろわなです。

いきなりブログが滞っていますが、仕事的には目的も見えて忙しく幸せな感じです。

 

日記とは別に、最近やってくる営業さんたちが優秀だなーと驚いています。

優秀と言っても、極端に仕事の成果を上げてくれるわけではありません。

 

最近へぇーっと思うのが、

1、訪問日の朝にちゃんと本日よろしくお願いしますと電話してくる。

2、面談後にちゃんとお礼のメールを売ってくる。

3、後日、ちょっとした雑談を覚えていてくれてわざわざ声をかけてくれる。

 

といった内容が増えてきて驚いています。

 

そのせいか、逆に失礼な営業も際立ってきますね。特に保険レディーの卵!!

こないだは平然と名刺と誕生日を教えてと要求してきてびっくりしました。

あんなんでやっていけるのかなー。