もしも100万円が手に入ったら

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

旅行に行きたい!

めっちゃ行きたいー。

 

一昔前は海外旅行行きたい〜ってずっと思ってたんですよね。

でも、最近は国内旅行の方がいいなーって思うようになってきました。

 

というのも、恵まれてるこの日本でお出かけをしても当たり外れってあるじゃないですか。

自国で暮らしていてもなかなか当たりなイベントって少ないと思うんですよね。

それなのに、ただでさえ知識が乏しい海外に行って、いろいろ回って、もちろん楽しいですよ。でも、実は現地の人はそんなところで遊ばないよって事あるじゃないですか!

 

広告代理店に勤めるようになってから浅草に行くことが増えたんですがもう海外からの観光客さんの量が本当多いんですよね。

日本に来てくれることは本当に素晴らしい!きっと皆さん日本に何かしら高い交通費をかけてでも期待理由があると思うんです!

 

でも、日本人が誰も興味ないお店や、正直おいしくもないお店を探したりしててかわいそうに思うんですよね。

 

逆をいえば、自分たちが海外に行っても海外の人たちから同じように思われてると思うんですよね。

 

それならば、わざわざ高いお金を払って、しかも長い時間をかけてまで海外に行かなくても日本国内で、海外旅行なら1回分の予算で、2、3回国内に旅行に出かけたいと思いました。

 

あー、お題に答えてたら本当に出かけたくなりますよね。

でも、そういえば100万円はなかったんだ、、、

 

終わり